sutronger鰯の、40代愛と青春ブログ

男40代負けねぇぞ❗心の叫び、愛と青春ブログ

昭和から平成に変わった時

ふと思ったんです

仕事の休憩中に……。

 

昭和から平成に変わった時の事を…

 

私は確か、小学高学年だったかな。

 

ファミコンを買ってもらったのが

人よりすごく遅くて、

※始めて買ったカセットは

 グー?ーズ 「映画」

 

一番安かったゲームカセット

 

人よりもだいぶ遅い

ファミコンデビュー🎉

 

そういえば……

誰にも…

そのカセット貸してぇ❗

なんていわれなかった… …🌇 …🌃

 

その後すぐに

スーパーファミコンが出てきて、

野球ゲームで一番人気の

カセット

ファミリースタジアム

友達とよく対戦しました。

 

チームを選ぶのが一番のポイントで、

大体みんなは 巨人か西武を選んでましたね。

それがまたずるいんです。

西武には凄いレベルが高い選手が沢山いて

他チームと比べチーム力が全然違う

その次点で他チームを選んだほうは

正直 勝てないですよ。

 

西武のピッチャー

 

その選手が先発で出てきて、

150キロぐらいの速球なげられたら

たまったもんじゃない。

 とにかく打てない。

 

その当時、私は阪神が大好きだったので、強がって阪神を選んでました。

 

懐かしい~なぁ~

 

 

私が親におねだりして

始めて買ってもらった

野球帽子が、

 

西武ライオンズの帽子だったな~

そのあと、巨人。

 

 

そういえば

小学校低学年時に

公園に一人で

遊んでいたときに

 

ニコニコしたおじさんが

私に近づいてきたので

私は元気よく

こんにちわ と言いました。

 

すると、そのおじさんは

 

自分の ある一部を指差し

ニコニコしながら

「ここ  触るかい」

 

と言って、更に近寄って来ました。

私は全身に鳥肌たって

怖くて

ダッシュで逃げましたよ。

 

変なおじさんというか

変態な人っているんですね。

 

そのじいさんは

そういえば…

ヤ?ル?ス?ワ?ーズの帽子を

かぶっていたなぁ

 

間違いない❗

怖かったけど

それだけは

はっきりと覚えてる

 

 

昭和~平成

また、次回続きます…